【神社には、本当に神様はいるの?!】


★神社には、拝殿の奥に鏡があるだけ
★お寺なら、菩薩様や如来様の像があるけれど…

 

日本人は、宗教心が薄いと言われるが、初詣の時など、神社に行かれる方も多いと思う。

でも、神社で神様を見たことがある方はいらっしゃるだろうか?!

 

 

お寺ならば、立派な仏像が鎮座されており、そちらに向かって、念仏を唱えると思う。

しかし!
神社に行って、何か、神様の形見?が見あたるだろうか。

拝殿で、お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼のお作法でお参りしても、見えるのは鏡だけ。

『神様なんて、本当は居ないんじゃないの?!』

うすうす、そう思われている方もいらっしゃいませんか?!

♦︎---♦︎---♦︎---♦︎---♦︎

でもね、神様は、間違いなくいらっしゃるんです。

えっ、証拠を見せろ??

それはですね、なかなか難しいのですが(笑)

お見せする事もできます!

♦︎---♦︎---♦︎---♦︎---♦︎

そもそも、神社というのは、日頃の無事な毎日を、感謝しに行く場所なんですよね(*´-`)

でも、多くの方が、お願い事に言ってしまう。

するとね、人間の煩悩や、『我(が)』が邪魔して、神様は見えないんです。

でもね、お参りする時に、よぉ〜く、拝殿の中を覗いてみて欲しいんです。

えっ?!

鏡しかみえない?

じゃあ、見えてますよ!神様が(笑)

お参りする時に、自分の『我』を取り払い、よぉ〜く、鏡を見て下さい。

♦︎---♦︎---♦︎---♦︎---♦︎

鏡=かがみ

=か・が・み

鏡から、『我』=がを取ったら

か・(が)・み

=か・み

= 神!!

♦︎---♦︎---♦︎---♦︎---♦︎

人間から煩悩や『我』を取ると、神になる。

私利私欲を捨てて、我の無くなった人間の姿こそが、神であると、教えてくれて、いるんです。

神は、あなたの心の中に、いつでも存在しているんですね!(*´-`)

♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎

☆五行六令占術研究所代表
令翠学師範
レイモンド・ロー師認定応用風水課程修了
応用四柱推命課程修了
元・心理学講座Mind Rebalance Method 認定講師
真藤昌瑳熙(しんどうまさひろ)

☆拙著 週休5日社長の「任せる力」
Amazonさん
https://goo.gl/rWVQfP
楽天ブックスさん
https://goo.gl/guOhF5
どうぞ、ご贔屓に(^O^)

☆ゆるりと更新中!「日々是好日」真藤昌瑳熙blog
http://ameblo.jp/5gyou6rei/