Aさん:

今朝の山梨は、快晴で気持ちの良い朝!

「今日も一日、お仕事、頑張ろう!」

 

Bさん:

今朝の山梨は、快晴。でも、せっかくの快晴なのに、今日も一日中仕事。

「あ〜あ、快晴の日曜なんて、遊びに出かけたいよね〜」

 

 

お二人とも、同じ場所で、これからお仕事ですよね。

でも、これほど、気持ちが違います。

 

つまり、「幸運」であったり、「幸せ」というのは、全て、自分の「ココロ」が作っている訳ですね。

 

 

確かに、物理的な事象には、「運気の波」があるように、私は感じています。

何をやっても、上手く行くときもあれば、

何をやっても、自分にとっては上手くいかない様に感じる時もある。

 

でも、その

「上手くいかない!」

と思っていた事って、何年か後で振り返ってみると、役に立つ事件だったということが

ありませんか?

 

 

 

「上手くいかない!」

と感じたその時に、

「今日のこの出来事は、きっと後で役にたつんだなぁ〜

どんな風に役立つのかな…ワクワクするなぁ」

な〜んて考え直す事が出来たら、その日1日、幸せ感を持って過ごせるのではないでしょうか。

 

「幸せ感は、自分が作る!」

このキーワード、ちょっと頭の片隅においてみてくださいませ。