★現在の状況は、非常にひっ迫していて、このままだと武力行使が避けられない
★しかし、日米韓中ロの協調で封じ込めとなる可能性が高そう

今日は2017年4月26日。現在am9時。

昨日は、北朝鮮軍の創立85周年記念日だそうで、相変わらず北朝鮮は、挑発的な行動をしている様です。

米軍は、日本海に空母を展開し、いつ武力行使が行われてもおかしく無い状況との報道。

占術家として、この状況を占ってみない事には始まらないという事で、
今後、米国によふる武力行使の可能性があるのか、易占によって、占ってみました。

♦︎---♦︎---♦︎---♦︎---♦︎

最初に出た卦は
『火山旅』


山の上を火が燃え移るという卦です。

まさに、一触即発。

いつ武力行使がなされて、火の海になってもおかしく無いという状況が見て取れます。

しかし、この『火山旅』には、その他にも意味があり、

★心が迷っている
★行くべき道を見定める事が大切
★驕り高ぶると、自分が失った物に気づかず、後で悲しむ事になる

という意味があります。

つまり、トランプ大統領も、中国の習近平も、北朝鮮の金正恩も、迷っており、行くべき道が、明確になっていないと、読み取れます。

そして、この卦には、2つの動爻があります。
(※動爻とは、卦が変化するという事)

動爻を加味した後の卦は、
『地山謙』

文字通り、《謙虚さ》という意味があります。

つまり、横暴の限りを尽くしている北朝鮮の金正恩ではありますが、
今後、米国の本気度を見て、謙虚にならざるを得ないという事ではないかと解釈できます。

また、この卦は、5人の男性に1人の女性が囲まれているという意味もあります。

つまり、北朝鮮は、日米韓中ロの5カ国に包囲され、動くに動けないという意味にも解釈できます。

現在、中国が積極的に北朝鮮の自制を促している様ですが、今後、ロシアも加わり、
日米韓中ロの5カ国で、北朝鮮の動きを封じるのではないでしょうか。

もちろん、これは私が、現在の段階で立てた易占であり、状況は変化して行きますが、

私は、米国による武力行使の可能性は、現段階では低いと読み取りました。

しかし、万が一、武力行使があった場合、
『火山旅』
の卦が表すように、
一面が火の海と化すことは避け難く、
失った物の大きさに、愕然とする事になると、易占が教えてくれました。

北朝鮮は勿論のこと、米国、日本、韓国も自重し、武力行使といった事態を避ける様、全力で知恵を出し合って欲しいものです。

♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎

五行六令占術研究所代表
令翠学師範
レイモンド・ロー師認定応用風水課程修了
応用四柱推命課程修了
元・心理学講座Mind Rebalance Method 認定講師
真藤昌瑳熙(しんどうまさひろ)

☆拙著 週休5日社長の「任せる力」
Amazonさん
https://goo.gl/rWVQfP
楽天ブックスさん
https://goo.gl/guOhF5
どうぞ、ご贔屓に(^O^)

☆ゆるりと更新中!「日々是好日」真藤昌瑳熙blog
http://ameblo.jp/5gyou6rei/