【徳を積むとは?!】


★人間は、沢山の『徳』を持って生まれてくる様です
★『徳』を、どんどん外に出していかないと…

 

これは、確か斎藤一人さんの言葉だったと思うのですが、人間は、沢山の『徳』を持って生まれてくる様です。
そして、その《徳をどんどんと周囲に配っていく》のが、人生の目的の様です。

そして、『人様のために…』という行動をしていく事で、『徳』がドンドンと外に出て行き、《徳が積まれれる》のだそうです。

しかし、『徳』を積まずに、自分の事ばかり考えて行動しているとどうなるでしょうか??

★★『徳』は、身体の中に溜まってしまい、そして身体の中に留まり続けると、『徳』は濁ってしまい、『とく→どく』=『毒』になるのだそうです。★★

『徳を積む』それは、他人のためではなく、自分の身体の中に『毒』を溜めないためでもある様です。

♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎ーーー♦︎

☆五行六令占術研究所代表
令翠学師範
レイモンド・ロー師認定応用風水課程修了
応用四柱推命課程修了
元・心理学講座Mind Rebalance Method 認定講師
真藤昌瑳熙(しんどうまさひろ)


☆拙著 週休5日社長の「任せる力」
Amazonさん
https://goo.gl/rWVQfP
楽天ブックスさん
https://goo.gl/guOhF5
どうぞ、ご贔屓に(^O^)

☆ゆるりと更新中!「日々是好日」真藤昌瑳熙blog
http://ameblo.jp/5gyou6rei/